2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活の地漫画化!

復活の地がいつの間にか漫画化されていたようです!
みずきたつって誰!?(調べてみましたら、ガンダムの漫画書いてたらしいです)
フラッパーってどんな雑誌!?と調べてみた所、鉄道路線の擬人化漫画が連載しているらしいです。それはそれで気になる…。しかもトガリの続編が連載しているらしいです。あれってようやく続編出たんだ。連載していたのって何年前だっけ?何だか色々気になる雑誌です。
それはともかく、おめでとうございます!これでもっと復活の地ファンが増えるといいな。
できればファンサイトも増えてくれると言う事ないのですが、まあ無理は言いません。
1巻は12月発売。絶対買います!

復活の地は、小川一水の長編SF小説です。
SF小説ではありますが、メインテーマは震災復興ストーリーで、血に足着いた雰囲気がとても面白いです。
何となく書店で1巻を購入して即ハマりました。2寛3巻の出るのが待ち遠しかったものです。
主人公が現場の人間ではなく官僚な所が良いです。
主人公はとても広い視点から国を復興させようと努力するのですが、それ故市民と対立する所等がとても良かったです。
欲を言うなら、もう少し差別などについて描写を深くしてほしかったなと思いますが。

私は腐女子です。最近ようやく開き直りました。もう諦めました。
腐女子の視点で言いますと・・・。
セイオ総受けがいいです。
しかしソレンス×セイオとかないかな?と探してみたのですが、全然全くないのです。これだからマイナージャンルは!
ジャンルに『復活』の文字を見るたび、(えv?)と期待してしまう私のときめきをどうしてくれる。『復活』のジャンルのページを開くたび、ヒバリやら極寺やらツナやらが表示されるがっかり感と言ったらありません。何度だまされたことか知れませんが、未だに時々騙されてしまう学習能力の無さです。
でも漫画化もされたんだしこれからきっと増えてくれるよね!?
せめて漫画家さんが上手い人だったらいいなあ。
この機会にアニメ化とかしてくれたら言う事ないのですが。
震災復興もので、地震による災害とか対策手段などがそれは丁寧に描かれていますから、NHKで5時くらいに流してもいいんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。



続きを読むから拍手御返事です。


龍魔幻様
いえ、多分言葉を濁しすぎた私が悪いのだと思います。
龍魔幻様もご無事のようで何よりです。私もお茶飲もうかな…。
お互いインフルエンザには気をつけましょうね。


時子様
同意して下さりありがとうございます。
やっぱりそう聞こえますよね!?私一人じゃなくて良かったです。

コメント

Secret

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード