2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟が良い子すぎる

どうも更新遅れて申し訳ありません。
上司が出張していて、精神的に余裕がなかったもので・・・。
突然の出張というわけでもなかったのですが、思いのほか大変でした。上司がいない間、どうしてもこちらで処理しなくてはならない仕事がすべて私に回ってきてしまい、しかも元々の仕事が減るわけでもないので、毎日頭を混乱させていました。終業の時間がくるたびに、やり残した仕事に愕然としておりました。でもそれも今日でおしまいです。明日上司が帰ってくるんです!一つ二つヘマをやらかしたので叱られるかもしれませんが、それでも帰ってきてくれるのは嬉しいです!ヘマとは言っても、会社が潰れるほどではないし!クビになるほどではないし!(多分)
時間的余裕が増えたわけでもありませんが、できるだけ早めに、以前宣言したssをアップしたいと思います。ですが、もし来週までに更新できなければ、3月初めまで更新はないかもしれません。来週からは、今度は私が出張なのです。(何でわざわざ寒い時期に北へ行かなくちゃならないんでしょうね)

まあ、そんなこんなで忙しい最近ですが、忙しさゆえに気付いた事があります。
高校生の弟がいるのですが、その弟がどうにも良い子なんです。
良い子過ぎるような気がしてちょっと不安です。
遅くなるからご飯作っといてって言ったらご飯と味噌汁と野菜炒め程度ですがちゃんと作っているし、夕方雨が降って慌てていたら洗濯物入れてくれていました。どうせ行かないだろうと思いつつ買い物を頼むと素直に行ってくれるんです。何より、先日家の用事が忙しく、手伝いを頼んだのですが、友達との約束があったはずなのに、迎えに来た友達を断って家のことを優先してくれました。
思い返せば弟は高校生のくせに、酒は呑まない、タバコもやらない、髪も染めないし(いまどき髪を染める染めないが良い悪いの判別にはならないと思いますが)、彼女を部屋に連れ込む事もなく、学校は真面目に行くし、宿題もちゃんとやるんです。
最近では検定を受けてその上合格していました。
(少々オタクの気があり、お小遣いの全てをゲームにつぎ込んでいるのが何ですが・・・)
いい子過ぎませんか!?この歳でそんなに良い子だと、後でプッツンこないか少し不安です。
それとも、普通の高校生男子ってそんなものなのでしょうか。私の通っていた高校は近所で評判の不良校だったから、基準が間違っているかもしれません・・・。(私はいたってまじめな生徒でした。その学校を選んだのは、近くに本屋が沢山あったからってだけです。おかげで高校受験は楽でしたが、大学受験には苦労させられました)
プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード