2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、勘違い

皆さまはテニスの王子様という作品を御存知でしょうか。
おそらく名前くらいは聞いたことがあると思います。
私も名前だけは知っています。
そのテニスの王子様の手塚×不二や不二×手塚のカップリングを、「漫画家同士のカップリング?凄いマニアック!」と思いこんでいた時期があります。
しかも結構長く勘違いしていました。
テニプリに全く詳しくなかったもので。
テニプリという作品がある事と人気がある事は知っていましたが、それ以外は全然知りませんでした。
何でそんなマニアックなのが人気あるのかなって本気で考えていました。
やっぱりトキワ荘時代なの?不二雄はF?それともA?まさか両方?等と気になってはいましたが、知る勇気は全くなかったので、その疑問は長らく放置しておりました。
1年くらい前、何かの拍子に知りました。
その時の衝撃と言ったら…。
なにが驚きって、何の疑いもなく漫画家同士のカップリングだと思っていた自分にです。よく考えたら、そんなマニアックなジャンルが万が一に一つ二つあったとしても、あんなに頻繁に見るわけがないんです。あんなに沢山あるわけがないんです。
そんなマニアックな人間が多いわけはないんです。

そして私はそれを勘違いしたまま、妹に「何か、珍しいカップリングがあった」と報告してしまった事があります。
妹は「へぇ」と聞き流していましたが、記憶に残っていない事を祈るばかりです。
頼むから忘れててください。

何でそんな話かと言うと、最近「メフィスト」関連のカップリングを見かけて、ファウストの!?と驚いてみてみた所、やっぱり私の勘違いで、青のエクソシストのカップリングだったって事があったからです。
これは早めに気付けたので良かったですが。
て言うか、ファウストのカップリングものならぜひ見てみたかった。
私的にファウスト×メフィストが良いと思うんです。メフィストの可哀想受けで。
でも、手塚治虫先生が書いてたネオ・ファウストの、メフィスト女体化のファウスト←メフィスト以上の傑作って出ない気がするんですよね。
あれはよかった。途中で終わっているのが残念ではありますけど。



続きを読むから拍手御返事です。




続きを読む

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード