2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナージャンルは危険

昨日のマイナー遍歴の続きですが、以前やはりこれまたマイナーな作品にハマり、二次創作サイトを作ったことがありました。
当時漫画と小説二つに同時にはまっていたので、その二つをメインとした小説サイトでした。
漫画の方は誰もが一度は耳にした事があるくらいには有名な作品ですが、二次創作という点においてマイナーな作品でした。それでも有名な作品だけあって、ほんの少しですが二次創作サイトもあったのですが、その狭いジャンル内でもマイナー派でした。しかもその作品の二次創作サイト、なぜかほぼ同時期に皆さんそれぞれ個人の事情でサイト閉鎖になり、とても寂しい思いをした事を覚えています。
小説の方は、比較的マイナーな作品で、主人公は女の子でしたが、私はその相手役の男性キャラを受けに回した二次創作をやっていました。相手役×主人公はいくつかあったのですが、その作品においてノーマルカップリングに一切興味を持てず、801サイトはないものかと探しまくった結果、どこにもないと判断して自分で作りました。
作ってみたら意外と需要があったようで、何だ私だけじゃないのかと安心したものです。
しかし検索よけという知識がなかったために、小説の方は略称で検索すると私のサイトが一番に出てくるという危険な事態に陥りました。気づいて慌てて直しましたが・・・。
マイナーって怖いですね!
過去のあれやこれやを考えると、タイタニアはそれほどマイナーでもない気がしてきました。少なくともタイタニアで検索してこのブログが出てくることはないですから。


続きを読むから拍手御返事です。

続きを読む

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード