2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

新年明けましておめでとうございます。
今更何言ってるんだと言う声が聞こえるようです…。もう旧暦の正月すら2日目ですね。
うちは田舎で、農業が盛んな地域でしかも漁業の盛んな地域も近いために、旧正も祝います。
農業や漁業にとっては旧暦の方が都合がいいんだそうで、旧暦で行われる行事も多いのです。
全国的に行われる行事とは形式が異なりますが、七夕や雛祭り等は旧暦にも行なわれます。

つまりはなにが言いたいかと言うとまだ一月も始まったばかり・・・なわけはありませんね。3カ月もあけてしまい、申し訳ありません。
特になにがあったというわけではないのです。最初はブログに手をつける暇がなく、そうこうしているうちにだんだんとログインするのすら面倒になってくる悪循環に陥っていました。単なる不精です。

今年は寒いと評判で、世間ではインフルエンザも大流行していると聞きます。
我が家は幸いインフルエンザは出しませんでした。
しかし、インフルエンザを免れたにも関わらず、何故か風邪にかかってしまいました。私以外の家族全員。
結構熱の出る風邪で、一人目二人目は気を使って看病してやったものですが、3人目辺りからは面倒になってきて、少々雑な看病だったような気もします。
全員一斉にかかるわけではなく、次々と治ったそばから罹っていくのが何とも不思議でした。
私は罹りませんでした。インフルエンザにも風邪にも。ですが、会社の同僚や上司は結構インフルエンザに罹っているようでした。
上司が休むから、私の仕事は1.5倍…。病人に文句を言うのもあれなので黙って耐えましたが、穴があったら叫びたい気分です「忙しい時期に病気なんてするな!」と。勿論病気になりたくてなる人はいないって事はわかっていますが、疲れていると人を気遣う余裕ってなくなります。せめて表に出さないように気をつけようと思います。

続きを読む

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード