2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女王様を書きたい。

女王様な話を書きたくて、最近もやもやしています。
でも女王様なキャラがいないのです。
アリアバートは確実に違うし、イドリスはアリアバートよりは近いけど、やっぱり違います。

女王様っていうのは、こう、自分の魅力に絶対的な自信を持っていて、それにあらがえる人間などいないと思っているんです。例えいたとしても、そんな人間は無視してかまわない。そうでなかったら、その人間に対して異常な執着で振り向かせるけど、振り向いた途端にポイみたいな。
で、周りの崇拝者達に対して偉そうに命令を下すんだけど、「やれ」って感じじゃなくて、「やらせてあげよう。光栄だろう?」みたいな感じ。
勿論わがままで、自分勝手で、他人は自分を崇拝するのがあたりまえだけど、それに対して特に優越感を持っているんじゃなくて、それが当然過ぎて全く意識していない。
時々気まぐれにご褒美をあげたりするんだけど、そのご褒美が微笑一つだったり、靴を履かせる役目を与えるとかだったり。
肌には一切触れさせませんよ!勿論。

タイタニアの方たちは働き者なので、女王様と言うよりは普通に王様タイプな感じ。女王様キャラが働き者ではいかんのです。
タイタニアの方たちは、誰かに命令を下しても、その結果を確認しないと気がすまなさそう。もし命令した相手がもたもたしようものなら、「ええい、貸せ!俺がやる!」とか言いそう。そんなの女王様キャラじゃない。
女王様キャラは悠然と座っていなきゃならないのです。例え火事の中でも、誰かに椅子ごと運び出されるのです。
タイタニアの方たちは、率先して避難と消火の指示に走り回るに違いないです。

タイタニアでは女王様キャラはいないと諦めましたが、では誰がいるのか考えてみました。
マクロスFのアルトなら、幼少期を思いっきり捏造して何とかいけるかもしれない。だけど、思いっきり捏造になってしまうから、アルトでやる意味がわからなくなりそうです。
マイメロディの柊恵一ならいけるかもしれない。彼ってば自分の魅力にオチない人間はいないって本気で思っていそうな所があるし。でも柊は、傅かれる事すら煩わしいと思っていそうだからな・・・。


良い女王様キャラを御存知でしたら、誰か教えて下さい。

プロフィール

どろやま

Author:どろやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード